なかむらさんちの 度々の足袋の旅


なかむらさんち二人共 10代の終り頃に旅を初めました
アンノン族 デスカバージャパンと少々一線を措いた
ユースホステル(YH)を利用しての 青春時代
日本中を旅しながら 友達の輪を広め 旅の楽しみを知り 二人も知り合いました
そんな中 YHを媒体とした 歩行会と言うものを知り
各地の歩行会に参加し 又 歩行会のお手伝いをさせて頂きました
中村さんちの 二人の内どちらかが参加したり 係わったりした歩行会を
随時 紹介しようと思います
北は仙台から 南は九州まで多い方とは言えませんが
色々な想い出が詰まった 青春の一ページです

春・秋頃 年二回 催しいる 余呉湖一周歩行
自分達にも何か出来ないかと 愛知県の仲間と企画し運営して始った行事ですが
いつの間にか なかむらさんちがお世話係となり
のんべえの会の葉書 なかむらさんちのHPへと つながって行きました
参加者が二人になっても
二人のライフワークとして続けて行ければ良いネ と思っています
何回まで続くかわかりませんが 参加し 可愛がっていただければ幸いです




なかむらさんち二人が
参加した 歩行会
思い出の
  余呉湖一周歩行 
仙台徒歩ホステリング
富士五湖一周
浜名湖一周 余呉湖一周歩行 第30回
日本横断歩行 余呉湖一周歩行 第31回
琵琶湖24時間歩行会 余呉湖一周歩行 第32回
琵琶湖一周歩行 余呉湖一周歩行 第33回
滋賀県YH協会主催 歩行テスト(15キロ〜50キロ) 余呉湖一周歩行 第34回
伊勢まで歩講 余呉湖一周歩行 第35回
大阪京都50キロ歩行 余呉湖一周歩行 第36回
大阪YH協会主催 歩行会(15キロ〜100キロ) 余呉湖一周歩行 第37回
初歩き 山之辺の道
すぎさんぼくの街道を旅する 塩の道 余呉湖一周歩行 第39回
すぎさんぼくの街道を旅する 木曽
すぎさんぼくの街道を旅する 鯖街道
淡路島一周
小豆島一周
四国縦断
中国縦断
九州横断
各行政団体主催 歩行会(2DAYマーチetc) 




なかむらさんちのホームページへ