なかむらさんちの 日々の出来ごと!!

2022年のおもな出来事

---1月から3月迄のおもな出来事---

1月 1日  久々の雪のある W・ピアで寺岡さんちとお正月スキー
1月 6日  津島神社へ密を避けての初詣 
1月12日  佐織勝幡郵便局 今年の干支の寅さん展示
1月16日  トンガ海底火山噴火で津波 地球の脅威に絶句
1月22日  W・ピアで 北アルプス 白山の絶景を見ながらスキー
1月29日  近江八幡YH人形入れ替え 恒例のお雛様 でーす
2月 7日  佐織勝幡郵便局 楽猫庵 中野土人形のお雛様展示
2月20日  酔っぱらって食器棚のガラスを破損 ( °Д°)あちゃ〜
2月24日  ロシア ウクライナへ侵攻 これからどうなっていくのか…
3月19日  蕗の薹(フキノトウ)の苦さで春の目覚め 熊と同じカヨ!
3月21日  鷲トピアで今シーズンラストスキー大転倒でリフト券紛失
3月23日  久しぶりの献血 売血でしか社会に貢献できません

---4月から6月迄のおもな出来事---

4月 2日  近江八幡YH 人形入替 義経と天神様
4日10日  九頭竜から越前大野 カタクリ 桜 白山の絶景に満足
4月23日  荘川桜見物 知床遊覧船沈没事故に絶句!
4月29日  洲原ふれあいセンター鯉幟とフクロナデシコ
5月 2日  大野芝桜 平泉寺の苔 歴史を目と空気で味わいました
5月18日  佐織勝幡郵便局 金太郎から招き猫へ人形入替
5月29日  69回余呉湖一周歩行  好天に恵れ焼き肉サイコー!
  トドさん 仙人さん ドンベエさん 小野ちゃん 住人さん 新井さん
  寺岡さんち ガモちゃんち 小原さん 米ちゃん ちかちゃん 
6月 5日  岐阜ワールドローズガーデンで薔薇を堪能してきました
6月21日  みえこう 白内障手術 これより猫のトイレは亘の担当に

 今年もダメかドラゴンズ  ちょっとはがんばれ!ドラゴンズ!
今年も2回野球観戦 1勝1敗 ただいま最下位 奮起を願い応援中

---7月から9月迄のおもな出来事---
7月 8日  安倍元総理銃撃事件 ちなみにみえこうの誕生日
7日17日  信州中野土人形訪問 人形ばかり集めてどうするの?
7月22日  近江八幡YH 人形入替 招き猫が待ってるよ〜〜
7月29日  佐織勝幡郵便局 ちょっと涼しげなお人形さん展示
8月13日  埼玉の大工さん 面白荘の階段作ってくれました 感謝
8月20日  奥能登 道の駅巡り 帰りは前も見えないほどの大雨
  我々は無事に帰りつきましたが 小さい命が流されました 合掌
9月 1日  佐織勝幡郵便局 今回は瓢箪にまつわる玩具 
9月17日  南信州 道の駅巡り 中央 南のアルプスの景色を堪能 

ただ今 道の駅の切符集めがなかむらさんちのmyブームです

---10月から12月迄のおもな出来事---
10月 2日 奥三河南信州道の駅巡り 途中の名水で喉を潤しました
10月 3日 佐織勝幡郵便局 人形入替 物語の動物たち 展示
10月10日 若狭道の駅巡り 途中すごい土砂降り 雨男の極みです
10月15日 サツマイモの収穫祭 今年も虫さんと半分ずつ?(笑)
10月22日 木曽路道の駅巡り 奈良井の藤屋さんで長話
10月30日 第70回余呉湖一周歩行 皆様のおかげです ありがとう
  守屋氏 岡村君 寺岡君 新井さん 中岡さん 森澤さん 杉村さん
小阪さん トドさん 小原さん 古川さん 米田さん ドンベエさん
11月10日 佐織勝幡郵便局 人形入替 名残りの寅さんたち
12月14日 インフル予防接種 誕生日おめでとうと言われ 恥ずかし
12月19日 佐織勝幡郵便局 人形入替 年賀切手の兎さんたち
12月28日 お伊勢さんへ 今年も1年のお礼参り 元気に過ごせ感謝
12月29日〜今年も面白荘で冬籠り しばしの冬眠です

 

2019年   2020年 2021年  2022年 2023年 2024年         

のんべえの会にゅうすへ  かえる

なかむらさんちのHP
トップページへ戻る