なかむらさんちの 日々の出来ごと!!

2021年のおもな出来事

---1月から3月迄のおもな出来事---

  〜4日  面白荘で冬ごもり久々に 純雪で正月にスキーが出来
1月27日  佐織勝幡郵便局 旭土人形の七段飾り展示
1月29日  紅子 人形の一部を齧る 何でもかんでも食えると思うな
2月 4日  近江八幡YH お雛さん展示
   来年も予定していますので  お雛様に会いに来てネ
2月16日  佐織勝幡郵便局 堀米人形お雛さん15人飾り展示
2月22日  W・ピアで今年2回目のスキー 年毎に体力低下を実感
2月24日  高山へ行くつもりが 飛騨荘川で美味しいお蕎麦と遭遇
3月 3日  佐織勝幡郵便局 地元に近い起土人形展示
3月11日  紅子避妊手術 卵巣に膿があり摘出して良かったです
3月23日  電力会社の車が堤防からずり落ち ちょっとした騒動
3月31日  信州中野ひな市へ かろうじて応募はがきが当たって〇

---4月から6月迄のおもな出来事---

4月 3日  越前大野の矢花の里 カタクリの群落  綺麗でした
4月12日  佐織勝幡郵便局 中野土人形『子供宝船』展示 好評
4月14日  近江八幡YH 元祖土人形『伏見人形』展示しました
4月18日  面白荘 季節外れの積雪で真っ白  冬に逆戻り
4月24日  碧南大浜土人形訪問 久しぶりの人形談義に花が咲く
5月 3日  若狭へドライブ 三方五湖 古社寺を訪ね歴史を振り返る
        行きがけ大野でネズミ捕り 敢無くゴールド免許がパー
        お調子者に 天からの鉄槌!大目玉!大反省です
5月11日  紅子 10pを超える百足を咥えすまし顔 何ちゅう奴だ
5月24日  新緑のWPスキー場 散歩 途中150円拾いラッキー
6月11日  夫婦そろって新型コロナワクチン接種1回目
        佐織勝幡郵便局 名古屋土人形展示 喜ばれました
6月12日  岐阜板取21世紀公園 力強く生きる株杉の姿に感動
6月20日  中村さんち二人だけの余呉湖一周歩行 息も絶え絶え
         賤ヶ岳に登り 余呉湖 琵琶湖の眺めに癒されました

---7月から9月迄のおもな出来事---

7月 2日  ワクチン2回目接種 
7月 3日  熱海土石流災害にびっくり こんなこともあるのか (*_*)
7月17日  大垣の名水 加賀野八幡神社に水を汲みに行く
8月12日〜大工さんち来訪 2年ぶりの再会を喜び合いました
8月20日  久しぶりの電車で 可愛い女性に席を譲られ
  嬉しいやらショックなのやら複雑な思いでした
  そんなに老人に見えるのかしらん 
  おまけに乗客同士の トラブルで 非常ボタンを押され 緊急停車
8月23日  富山道の駅巡り 立ち寄ったお寿司屋さん美味しかった
9月05日  中日×DNA 亡くなった木下選手の追悼試合 勝ったよ
9月08日  また自転車パンク 会社から歩くと45分かかります 涙
9月22日  近江八幡YH人形入れ替え 三河大浜土人形展示

---10月から12月迄のおもな出来事---

10月 7日 誤記入の年金通知が届きました 知らない人の金額         
        見ても 気分はいまいちです ちゃんとしてね 年金機構さん
10月23日 面白荘でケーブルテレビが映らず しょうがないので
   カラオケセットを引っ張り出して歌ってみたら なんと!!30点 恥
11月 7日 色々な制約の中で 2年ぶりの 余呉湖一周歩行会
   守屋氏 新井さん 藤原兄弟さん 岡村君 米田さん 中岡さん
   古川さんち 小原君 寺岡さんち 豊永さんち 小阪さん
   仙人さん ドンベエ氏 中村さんち 1
1月18日 佐織勝幡郵便局 年賀切手になった牛たちの名残り展示
11月21日〜寺岡さんち 面白荘にBSつけてくれました NHKには内緒
12月21日 佐織勝幡郵便局 年賀切手になった寅の郷土玩具展示
12月26日 一年のお礼参りとしめ縄もとめて 今年も伊勢神宮へ
   虎屋でとら外郎を手に入れ 伊勢うどんの名店まめやで舌鼓
12月27日  数年に一度の大寒波到来 濃尾平野一面真白に
12月28日 大変な一年でしたが 恒例の山籠もり のんびりします


2019年   2020年 2021年   2022年  2023年          

のんべえの会にゅうすへ  

なかむらさんちのHP
トップページへ戻る